アルコール

特に夢はないけれど、みんな入ってるから大学に進学した。

特に周りのプレッシャーもないけれど、みんな入ってるから大学に進学した。

周りのみんなが同じ大学に行くから、知り合いの層を増やすために東京の大学に行った。

まだやりたいことが定まっていないから、入ってから何をするか決めれる大学に行った。

みんな入ってるから、とりあえずサークルに入った。

知り合いがいたから、それっぽいサークルに入った。

頼まれたから、とりあえず役職を持った。

みんな生きてるから、とりあえず生きてる。
こんなんじゃあかんと思いながら、今日も惰性で生きてる。

明日も惰性でサークルに行って、たぶん惰性で生きる。

お酒は美味しいなあ。

コメント

  1. nininga より:

    惰性で酒飲むな