春休みにアマプラで見たアニメの感想(2019/4/7更新)

春季投稿大会ということで特に書くこと思いつかないので春休みにアマプラで見たアニメを思い出して雑に感想を書いていきます。全部箇条書きなのはワードプレスとかいうのの使い方よくわかってないからなだけで特に意味は無いよ。あとオチも無いよ。

ちなみに自分が現世で見たことあるアニメのリストはここにあります。よかったら見てね

 

追記
春季投稿大会以降で春休みに見たアニメを追加しました。ワンパンマン以降のやね
しかし振り返ってみると、この春休みもっとゲームとかするつもりやったのに、結局アニメばっか見てたし、楽な方楽な方に流れて行ってしまってるなぁと悲しくなってくるね。治す気は無いんやけど

 

  • うちのメイドがウザすぎる!
    • 秋アニメで知り合いの涼風青葉さんにお勧めされて見たアニメ。金髪幼女が出てくるので金髪幼女が好きな人は見ると楽しいと思うよ
    • 個人的には割と好きなアニメやった。日常系ギャグって感じでいい感じのアニメかと
    • メイドさんがいい感じにウザくていいよね。最初から最後まで変態的面白さがあるしなんだかんだストーリー性もあるのが好き。まあメインは日常やからストーリー性は薄いけど、別にストーリー求めて見るアニメじゃないしね
  • となりの吸血鬼さん
    • これも秋アニメで多分タイトルで適当に見るの決めたやつ。 金髪幼女が出てくるので金髪幼女が好きな人は見ると楽しいと思うよ。
    • これも個人的には普通に良かったと思う。キャラもかわいいし、なによりキャラがかわいい、おまけにキャラもかわいい。まあ話はほのぼの7割日常系で頭空っぽじゃないとちょいキツいかも知らん
    • ロリコン女子出てくるあたりきんモザみあるよね。それはそれでいい
    • 吸血鬼と人間の価値観の違いとかあって面白かった(小並)。わざわざ勧めるほどではないけど、見て損は無かったよ、個人的にはね
  • ゼロの使い魔
    • 昔ルイズコピペ使ったけど実は見たことなかったです。はい
    • 見た感想はルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああ(ry
    • 実際ルイズかわいいしアニメ1クールにきれいにストーリー収まってるし大概次の話気になるような展開になってるからよかったと思う。久々にファンタジー系見たけど最初から最後まで楽しめた
    • ただなんだかんだ昔のアニメやから今とはやっぱ雰囲気が違うなぁとは思ったかなぁ。別に今は今の味があって昔のには昔の味があるんやからどっちのがいいとかは人によるけどね
    • まぁなにはともあれルイズたんかわいいね
  • 干物妹!うまるちゃんR(二期)
    • 一期はリアタイでニコ動で見た記憶があるけどそっからだいぶ時間経ってるから割と人間関係忘れてたよね。特にうまる仮の姿の友好関係とか
    • 海老名ちゃんかわいいね
    • でもそんな詳しい人間関係覚えて無くても緩く楽しめるのはいいよね。気楽に見れるってのはいいことだ
    • 海老名ちゃんかわいいね
    • 一期同様いい感じに面白い日常系ギャグアニメって感じでよかったと思う。割と万人向けする面白さって感じ
    • 海老名ちゃんかわいいね
  • みつどもえ
    • たまには古のアニメも見ないとねってことで酒飲みながら見たけどめっちゃ面白かったね
    • 序盤は下ネタばっかりやんけって思ってたけどキャラのことわかってきたらどんどん引き込まれていく感じの面白さもあった。でも下ネタ多ない?
    • 二期のOP好き。あんまり飛ばさず見てた
    • 大人でも子供でも楽しめるアニメって感じやけどなんで二期8話しかないんや。。。もっと見たかった。。。
    • 春休みに見たアニメの中では1,2を争うぐらいお勧めやけど酔いながら見た方が多分楽しいよ。素面で見たこと無いから知らんけど
  • 僕らはみんな河合荘
    • θとかいうオタクに散々勧められたししぶしぶ見たやつ。でもよかったね
    • 正直期待してたほどハマらんかったけどラブコメが好きならハマると思う。キャラも生き生きしてるし人によってはこういう青春送りたかったって思うんちゃう?知らんけど
    • ラブコメ以外の河合民の話も面白いから飽きないね。面白いから暇でアマゾンプライム会員の人は見ると楽しめると思うよ。まあ有名やし見てる人のが多いとは思うけど
  • 劇場版STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ
    • シュタゲ自体は去年の夏と冬らへんに一期二期は見てて、劇場版とかどうせ総集編みたいなもんやろヘラヘラって放置してたけど、別物やったんやね
    • 内容としてはシュタインズ・ゲートに辿り着いた後の話で、クリスティーナが活躍するので見るといいと思うよ。普通にシュタゲ的面白さあるし
    • ただ、尺の都合でアニメほど細かい描写は無いし、途中は割と淡々と進んだりするから、そういった不安定な緊張感が続くみたいな楽しさは薄い気はした。でもおもしろから是非見てね
    • 何より一期とも二期とも話がほとんど被ってないから見るべきやとは思う。一期は先に見といた方がいいと思うけど。内容的に二期はどっちでもいいと思う
    • 一期でこの世界線のままやとこういうエンド迎えるんやなってのもほんのりわかるシーンがあるからそういうのも楽しめたよ。詳しいことは分からんからそういうの詳しく知りたい人はゲームやろうね
  • のんのんびより りぴーと(二期)
    • 世界一優しいおかえりが待ってるらしいね
    • 高校時代に一期を友人宅で見たと思ってたけど序盤は既視感あったし二期の最初の方も見たことある気がする。てるてる坊主とかあのへん覚えてるし
    • ただ見たのだいぶ昔やから詳しい人間関係が微妙に忘れてたりして完全には楽しめ無かった気はする。それでも面白かったけどね
    • ジャンルとしては究極の日常系って感じで、田舎ほのぼの日常を楽しめるよ。実際他のアニメと間の取り方が全然違うからほのぼのみが高いね。こういうのもたまにはよい

~~ここから追加箇所~~

  • ワンパンマン
    • 主人公最強やけど俺つえー系じゃないという感じのアニメ。主人公以外にスポット当たりがちやけど、まあ仕方ないよね
    • 何より作画が強い。書き込みがすごいからそれだけで見る価値あると思うよ多分
    • ストーリー的にはまだ続きがありそうな感じで終わったけど、まあ一応はひと段落した終わり方かなあという気持ち。二期とかあればいいんやけどね、まあ無さそう
    • でも多分漫画で読んだ方が面白そう
  • 上野さんは不器用
    • とてもよい。キャラがかわいいし面白い。15分アニメで気楽に見れるからみんな見てくれ
    • 内容としては中学の科学部の話なんやけど、ドラえもん並みの最新道具出してくるし、それの使い方が田中の気を引くために使うとかしょうもないしで、見ててほんと楽しい
    • 一方でその田中が朴念仁極めてるから何とも言えん空気感が錬成されてるよね。でもってその上野さんがとても見てて楽しい
    • まあ一部嫌いな人はいるらしいけど、基本的なオタクはみんなこういうの好きやと思うし積極的に勧めていきたいからみんな見て
  • 私に天使が舞い降りた!
    • 今期の覇権。これはマジ
    • 乃愛ちゃんかわいいね。めっちゃべた褒めしたい
    • 小学生が中心の日常系ってだけで癒されるんやけど、それなりにいい年した人も中心人物に入ってるから、そのへんとの絡みがいいよね。まあそのみゃーさんがだいぶ変わった人で、その時点でおもしろいんやけど
    • 乃愛ちゃん世界一かわいい!!!!!!!
    • このアニメ見る前に友人が「ウザメイドに似てる」って言ってたけど、まあ人物構成はそんな感じやった。でもロリキャラいっぱい出てくるし作画プルプルしててかわいいから、こっちのがなお癒されると思う
    • 流石にここ来るような人ほとんどみんな見てるとは思うけど、見てないオタクは是非とも見てくれ
  • 約束のネバーランド
    • 今期始まったらへんでよく耳にしてて、実際面白いらしいから見てみたけど、まあ面白いよね。こういうアニメをあんま見てこんかったからか知らんけど、新鮮な感じやった
    • どんなアニメかは一応ネタバレになるし伏せときます。まあ一話でわかるしそんな気にせんでいいと思うけど、とにかく終始ハラハラする感じのアニメだよ
    • 個人的には割と意外な展開が多かったから、そういうところも見てて楽しかった。割とおすすめではある
  • 苺ましまろ
    • 古日常アニメ見たくなることってあるよねって見始めたアニメ。作業半分で見てたし、内容そんなに正確に追ってなかった
    • 見た感想としては、日常系のなかでも濃度が薄いアニメやなぁって感じ。正直つまらんシーンも多々あったかなぁと思ってしまうし、笹塚は廊下に立ってろ
    • まあOVAも全部見れたしいいアニメではあると思うし、長期休暇とかいう現実がまったりしてる状態で見たからそこまでハマらんかっただけかも知らんので、日常系欲してる人は見てみると意外と楽しいかもしれんね
  • ヨルムンガンド
    • 名前だけは聞いたことあって、アマプラ見たらあったし見るかーっていう軽いノリで見たけど、すごい面白かったね
    • 多少上品でギャグが多いブラックラグーンって感じで、クール系というかガンアクション物というか、とにかくかっこいい感じのリアル志向なアニメ
    • 内容的には武器商人とその私兵が主人公で、その私兵にある少年兵(一応主人公ポジ)が入るとこから始まるんやけど、最初は1,2話完結の短い話で雰囲気づくりと伏線貼りをして、最後の方でその少年兵の考えがどうなるとか、伏線回収とか、大域的な話の終盤に近付いたりする感じ。要するにいいアニメ。タイトル回収もあるよ
    • 1クール×2期のなかで割といい感じに話収まってたと思う。二期の最後はまだもうちょっと続くんじゃみたいな雰囲気で終わるけど
    • あと連続してみてたから、二期で一期の振り返りみたいなシーンがさっき見たってなったのがちょい残念やったかなぁと
    • なにはともあれ面白かったからみんなも見てね。春休み中に見たアニメの中ではみつどもえの次くらいにお勧めしたい
  • 徒然チルドレン
    • 多重リア充アニメだよ~~~~~でもキャラの心の動きかわいいしギャグ要素面白いの知ってるから見た
    • 死にたくなったときに見たら背中押してくれるアニメって表現めっちゃ好きなんやけどあんまいいねこんし多分そこまで面白くないんやろな。悲しい
    • 基本的に男女のペアがあって、そこが付き合っていちゃいちゃしたり、付き合おうとがんばって微妙な感じで笑えたり、不器用な恋愛って感じで恋愛エアプ勢としてはなかなか楽しめた
    • 15分アニメで4,5個のストーリー詰め込む感じやから、一個くらい好きなカップル見つかると思うよ。ちなみに一番好きなのは坊主頭が出てくるやつ。次点で恋愛に疎い女の子のやつ。あの絶望的に好意伝わらん男の子がたまらんよね

コメント

  1. nininga より:

    僕もやりますか