これからの坩堝の話をしよう

この投稿は「カオスの坩堝 Advent Calendar 2017」の25日目の記事です。

4月の頃、ある友人にこんなことを言われました。

クリスマスまでに彼女ができなかったら、4年間できないらしいで。

無事第一条件をクリアし、4年間の人体実験フェーズに移行しました。皆さんこんばんは、艮鮟鱇です。「クリぼっち」という言葉を今年初めて知りました。「クリスマスぼっち」の略だそうです。最近の若者はなんでも省略したがります。

何はともあれ、「カオスの坩堝 Advent Calendar 2017」いかがだったでしょうか。著者の皆様も読者の方々も楽しんで頂けたのであれば私にとってはこれ以上無い喜びですが、もしそうでないとしても、これからの「カオスの坩堝」に期待していただけたらと思います。

はじめ10人ちょっとの著者でスタートした「カオスの坩堝」ですが、今や25人を数える大所帯となりました。正直これほどの方々に集まっていただけるとは思ってもみませんでした。本当にありがとうございます。それに伴っていくつか、これからの「カオスの坩堝」に関する告知がございます。

まず、この記事が投稿された段階で、著者の募集を一旦打ち切ります。ただし、これまでに著者希望の旨をTwitterなどで示されている場合は除きます。次回の募集については後で述べます。

「カオスの坩堝」に投稿する記事についての制約は以前と変わらず基本的にありませんが、常識的に衆人の目に触れても差し支えないものにしてください―― 個人情報を載せるとか、他者を過度に1中傷するとか、過度に2えっちぃとかは避けましょう。あと広告だけ載せるとか、明らかな荒らしとかもやめてね。これらに該当する記事が公開された場合は、事前通告なく管理者権限を以って削除する可能性があります。気になる場合は公開前に私に相談してください。

記事のバックアップは一応とってありますが、所詮電子データですから、消えてしまうこともあるかもしれません。また、私の個人的な事情により「カオスの坩堝」をある日突然閉鎖することもありえます3。個々人の記事は自分で管理し、必ずバックアップを作成するようにしてください。「どうでもいい記事だから」と思っていると意外と後悔しますよ。

さて、今回は12月にAdvent Calendarという企画を行いました。今後3ヶ月おきに「投稿大会」を開こうかと考えています――つまりある日を設定して、この日に著者が記事を投稿するというイベントを開催する予定です。現在の予定では3月末か4月始めあたりで「春季投稿大会」を開くつもりでいます。もちろん著者がこれに参加するかどうかは自由ですが――できれば参加してほしいなぁ……。

そしてこの「春季投稿大会」に合わせて著者募集を行う予定です。投稿大会の詳細も含め、また時期が近くなれば「カオスの坩堝」とTwitter(@ushitora_anqou)で告知します。まだフォローしていない人は今すぐフォローしよう!4

さて、これでこの記事も終わりです。25日間無事続いたAdvent Calendar 2017もここで終わり ――と言いたいところなのですが。

もうちっとだけ続くんじゃ。

この記事は「カオスの坩堝 Advent Calendar 2017」の25日目の記事でした。艮鮟鱇が担当しました。26日目は、みっちさん担当の予定です。


  1. 「Microsoftなんて大ッキライだ!」などの文言は「過度」ではない。基本的には、著者に近い個人に対する根拠ない言論を想定しています。
  2. 「エッチしたい」などの文言は「過度」ではない。基本的には官能小説とかエロ画像とかを想定しています。
  3. 一応少なくとも1年は続ける気でいますが、人間関係の悪化などあれば即座に閉鎖することはTwitterなどでも言っているとおりです。
  4. フォローは基本的に知り合い以外返していません。あしからず。

コメント

  1. アバター nininga より:

    えー
    おわっちゃうのー