新規記事投稿停止のお知らせ(2023年1月〜)

新年あけましておめでとうございます。艮鮟鱇です。皆様お元気でしょうか。私はかろうじて元気です。

さて突然ですが、お知らせです。カオスの坩堝は2023年1月(この記事投稿の約1年後)をもって新規の記事作成やその他の動的な機能を全て停止します。動的な機能というのは、新規記事の作成・既存記事の編集・既存記事の削除・記事への新規コメントなどで、これらが全て2023年1月をもって無効化されます。一方で既に投稿された記事を閲覧することは以前と変わらず行うことができます。URLも特に変わりません。技術が分かる人向けに言うと、WordPressで作られているページがcurlでスクレイピングした静的Webページに置き換わります。

というわけで、カオスの坩堝の著者の皆様には、2022年12月(この記事投稿の約1年後)までに次のようなことをしていただけると幸いです。

  • もし、手元にカオスの坩堝で公開したい記事がある場合には、2022年12月までにその記事を投稿してください。
  • もし、カオスの坩堝で公開した記事を修正・取り下げ・削除したい場合は、2022年12月までにそれを行ってください。

2017年からの長らくのご愛顧、ありがとうございました。