春季投稿大会閉幕式、或いは『433行』とはなんだったのか

mikutterとはなんですか

悪ふざけ

――mikutter FAQより

坩堝に素晴らしい春季投稿大会参加記事が投下されていく中でクソみたいな記事を公開しました。皆さんこんばんは。鮟鱇です。正直死にたい。

もうご存知かも知れませんが、一応パロディの宿命として元ネタを開示しておきますと、ジョン・ケージ作曲『4分33秒』です。4分33秒間無音を演奏するやつです。詳細はWikipediaをどうぞ。

Wikipediaにも書いてありますが、彼は『4分33秒』が演奏されている場所における環境音を音楽としたらしいです。だから私も、文字以外のディスプレイに移るものを作品としようかと。よくわからないですね。私もよくわかりません。

というか今Wikipediaを読んでいたら、この『4分33秒』にも元ネタがあるらしくて、それは何も描いていないキャンバスらしいですね。へー。じゃあ二番煎じかこれ。うわぁ。

ちなみに技術的にこの記事は少し面白くて、HTMLをかじったことのある方ならご存知かも知れませんが、 HTMLで空行を複数作るのって結構面倒くさいんですよね。おまけにWordPress独自の仕様で、普通にEnterを押して改行を作ると、1行が2行分にカウントされたりします。それを防ぐためにちょっとややこしいことをしています。技術的にどのように実装したか興味がある方は「ゼロ幅スペース」とかでぐぐると幸せになれるかも知れません。

閑話休題。ということで(一応)2018年春季投稿大会の幕引きです。いえーい(パチパチ)。楽しんでいただけましたでしょうか。新たに6人の著者をメンバーに加え、総勢32名でこれからのカオスの坩堝を運営して参ります。どうぞご贔屓にお願いします。著者の方々も、ぜひ末永くよろしくお願いします。

さて、次の大きなイベントは夏季投稿大会ですかねぇ。まっ、予定は未定です。

それではまた会う日まで。

――まぁTwitterとか見れば一日中居るんですけど。

コメント

  1. アバター nininga より:

    ネタバレなくてもよかた説

    • アバター 艮 鮟鱇 より:

      どうだろうね。まあ一応パロディなので書いておきたかった。