1人暮らしお役立ち情報♪

皆さんこんにち梨!(新挨拶)

非山梨大学非公認非観光大使兼1人暮らしアドバイザーのミッフィーに腹パンされたいです。大学で少しずつ垢バレが波及しているみたいで毎日12時間しか眠れません。残った12時間もスマホ弄るかアニメ見るかなのでもはや人間じゃないですよね、じゃあ明日から手頃な害虫を名乗っていこうと思います。軽い近況報告を済ませたところで本題に移りましょうか。

大学入学や就職を機に1人暮らしを始める、といった人は多いように思います。慣れないことばかりの1人暮らし、小さなものから大きなものまで多種多様な困難が待ち受けていますね。その中でも皆さん誰しも経験するであろうものの一つ、そうです。

カーテンが無い

いや〜あるあるですよね、あるある。僕も4月から普通にカーテンが無くて、特に困りもしないなって思って8月まで過ごしてたんですが、「ホンマに人の家か?」「流石に要るやろ」「頭大丈夫?」「山梨大学」等とTwitter上の敵たちに罵詈雑言を浴びせられたのと、友達が遊びに来るし家としての体裁ぐらいは整えるべきじゃないのかという義務感によって僕はカーテンを実装するために行動を開始しました。

で、某密林系通販サイトで調べたはいいんですけど

たかが布に数千円!?!?!?!!!?

そんなお金が有れば現在好評配信中の

「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/sp/

でガシャが引けてしまう!!!!!!と感じるのは自然なことですよね。だから僕は考えました、そして思いついたのです。ではこれから「1人暮らし人間必見!お手軽カーテン!」の解説を始めますのでメモ等のご準備お願いします。余談ですが大学で友達が居ないのに授業のメモを取らなかった結果持ち込み可のテストでボロボロ泣く羽目になりました。

購入するものは2つ!

なんとこれだけ!

これらをなんやかんやすると……

うおおおおお!!!!!!!!!

なんと700円でカーテンが出来ちゃいました!!!

これだけ見ると「なんやかんやで高い」「微妙に小さい」「結局もう1セット要るやんけスペース的に」「凍結ざまあみろ」「山梨大学医学部医学科」等と不満の残る方もいそうですが、このお手軽カーテン(仮)の真髄は布団になるクッションを利用しているところにあります。なんとこのカーテン…………

布団にもクッションにもなるのです!!!!!!!!!!!!

これで急な来客にも対応可能!僕も普段はクッションとして使っており、プロジェクターでアニメ見るとき以外は一切カーテンとして利用していません。そもそもオタクのプライバシーなんてどうでもいいですからね、万が一外から全裸で踊るオタクが見えてもそれは見た側が悪いってことですよね、僕に罪は無いです。

お役立ち情報は以上です、皆さんもオタクを8人下宿に仕舞い込む時を見据えてこのカーテン、採用してみてくださいね♪

[広告]君も最強になろう、今すぐクリック

https://www.yamanashi.ac.jp

コメント

  1. アバター nininga より:

    「どうでしたか?」