一日一冊、読書感想文

お久しぶりです。wottoです。

今回はタイトルの通り、春休み期間中、一日一冊本を読んで、その簡単な感想文を書くという企画に挑戦したいと思います。
(2/28 追記: 本日をもってこの企画は終了となりました。)

きっかけといたしましては、声優の浅倉杏美さんが毎日かなりの量の本を読んでいるらしく、女性声優に憧れている私としては、彼女のようにたくさん本を読むことで少しでも女性声優になりたいのような素敵な教養を持った人物になりたいと思った次第です。

ルールは、

①毎日続ける!
②本はテキトーにあらゆるジャンルから選ぶ!
③毎日続ける!(大事なことなので)

です。投稿自体は私の持つ化石サイトこんちゅうを利用します。オチのないつまらない感想文が続くとは思いますが、もし良かったら覗いてみて下さい。
(なお、記事中にアマゾンのリンクが貼ってある場合がありますが、参考のためであり、アフィリエイトは一切入っておりません)

2/5 インストール
2/6 少年A
2/7 演出家の仕事
2/8 経済はナショナリズムで動く
2/9 はじめて学ぶパーソナリティ心理学
2/10 地図通になる本
2/11 日本やきもの史入門
2/12 日本のミイラ仏をたずねて
2/13 おのぞみの結末
2/14 「日の丸」を科学する
2/15 がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事
2/16 楽しい金魚の飼い方・育て方
2/17 シャーロック・ホームズはなぜ外見だけで人を見抜けるのか?
2/20 「勝ち組」大学ランキング
2/21 満足化社会の方程式
2/22 1950年代と地域社会 神奈川県小田原地域を対象として
2/23 ロボットは東大に入れるか
2/24 かいけつゾロリ きょうふのちょうとっきゅう
2/25 バッタを倒しにアフリカへ
2/26 ボランティアという病
2/27 戦下のレシピ
2/28 量子情報科学入門

コメント

  1. nininga より:

    がんばえ〜