【重要なお知らせ】転生失敗

概要

カオスの坩堝は転生に失敗しました。当分の間、このサイトのまま運営します。また、著者の新規参加に関する従来の条件を緩和し、管理人である艮鮟鱇が認めれば随時新規参加可能となりました。

なにがあったの

先日公開した記事の通り、カオスの坩堝はその反応速度向上のため7/1を以てGoogle Cloud Platformに転生する予定でした。その準備を記事公開以降進めてきましたが、実際に構築してみるとそれほど速度が向上せず、むしろ遅くなることがあるなどの不具合が発生することがわかりました。また管理人である艮鮟鱇にそれほどの時間的余裕がないこと、旧カオスの坩堝を静的なサイトに移行するめどが立たないことなどから、この度カオスの坩堝の転生を断念することを決定いたしました。

閲覧者の皆様、またカオスの坩堝の著者の方々には混乱を生じさせてしまいましたことをお詫びします。

これからどうするの

カオスの坩堝本体は、当分の間現状維持となります。何も変わりません。

ただ、これとはまったく別の話として、これまで「投稿大会のときのみ新規著者の参加を認める」としていたのを緩和し、申し出があれば(鮟鱇が認めた上で)随時参加を可能にしたいと思います。これはカオスの坩堝の著者をより多くしたいということではまったくありません。このルールができた当時カオスの坩堝の著者は増える一方だったため、鮟鱇の手間を削減するためにこのような決まりになりました。しかしカオスの坩堝の著者数がおおよそ変わらなくなった現在において、当時のルールが残っているのはむしろ不便です。以上のような考えからこれを緩和することを決めました。

以上煩雑ですがご了承ください。鮟鱇でした。