#ミッパンクッキング 特別編 アツアツ♪マカロニグラタン

皆さんこんにちは、僕は先日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!

に参加してきたんですけど、それはもうメチャメチャ良かったんですよね。で、その熱が冷めずに僕は今日も(Heart Voice良かったなぁ)と思いながら大学に行き、(Happy×2Daysで泣いちゃったね)と思いながらグループワークを流し、(エブリデイドリーム/佐久間まゆ、緒方智絵里、小日向美穂!!?!?!?)と思いながら帰宅しました。

そして夜、朝飯豆乳昼飯パンの耳だけの僕は流石にお腹がすいてきてしまい、いくらなんでも平日にウイスキーストレート昏睡空腹キャンセルを使うのはどうかと思ったんで何か食べるかぁとなった訳です。いつもならスーパーに行って36円おにぎりを貪ってたんですが生憎の雨で家から出たくないッチマンパワーがあばらに集まってきていたので、何か作るかぁと重い腰をサイキックじゃんぷしまくらせて台所へ向かいました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!の興奮冷めやらぬ僕は何作ろっかなぁと悩む間も無く、五十嵐響子ちゃんの曲「アツアツ♪マカロニグラタン」を思い浮かべてアツアツ♪マカロニグラタンを作ることにしました。以下、レポートです。

とりあえずマカロニグラタンには

マカロニとグラタンが必要で、グラタンにはシチューとチーズが必要で、シチューにはルウと牛乳が必要だ

ということはなんとなく推測出来たのでこの推測に基づいて作っていきます。

とりあえずマカロニが無いのでパスタで代用します。いつものように電子レンジで茹でます。

茹でてる間にグラタン部分を作ります。

シチューのルウは100円だった時に買っているのであります。

これを耐熱容器に入れます。

ケトルで沸騰させたお湯で溶かします。

牛乳は高くて買えないので一個0.625円のコーヒーフレッシュ(賞味期限切れ)で代用します。

なんか雲行きが怪しくない?まあええか、パスタが茹で上がりました。

このパ……マカロニを味付き乳液……シチューに入れます。

チーズはあります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカオタクボイス)

チーズを入れます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(意気揚々)

アツアツ♪になるまで電子レンジで加熱します。

美味しくな〜れ美味しくな〜れ

チン!!!!!!!!!!!!!!

うおっ!!!!!!

健やかなるときも たとえ病めるときも
一番近くにいさせて…

だから Lovely Lovely
今日はほら 愛情たっぷりのグラタン♪
ずっと 大好きなあなたの
そばにいさせて

なんて Lovely Lovely
キモチの分 ちょっとだけ熱くなってるから
ヤケドには気を付けて
どうぞ召し上がれ!

Fu Fu Fu アツアツだから
Fu Fu Fu してあげる
Fu Fu Fu 最後の仕上げに
Fu Fu Fu させて Darling

(Oh Oh, My Lovely Darling
Oh Oh, My Lovely Darling
Oh Oh, My Lovely Heart, Oh Yeah)

響子ちゃん、頂きます🙏

パクッ(…………輔)

うわマズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!

(曇 天 レ ス ト ラ ン 宮 川 大 輔)

なんか普通にしょっぱいチーズパスタみたいな味がして美味しくないです。多分三ツ星シェフに食べさせたら憤死させられると思います。発展途上国の牛と共に暮らす民族が住む一部の村で食べられている郷土料理としてならワンチャン通用するかもしれません。

僕は一体全体アツアツ♪マカロニグラタンの何%を再現出来たのでしょうか?

アツアツ:🙆‍♂️(レンチンしたのでアツアツ)

♪:🙅‍♂️(美味しく無いので気が沈む)

マカロニ:🙅‍♂️(そもそもパスタ)

グラタン:🙅‍♂️(チーズ乳液)

総合評価:4/13×100=31%

食への冒涜には気をつけよう!

おわり(五十嵐響子ちゃんの画像を貼る予定でしたが風評被害になったら嫌なのでやめときます。それと、歌詞見てたら

鶏肉、玉ねぎ、マッシュルーム、ブロッコリー、小麦粉

が明らかに不足していることに気付きました。)

コメント

  1. アバター うまるこ より:

    スコスコスコティッシュです。
    ミッパンさん♡

  2. アバター nininga より:

    は?食べ物を粗末にするな

  3. アバター nininga より:

    は?食べ物を粗末にするなって習わんかったんか?