2月に読んだ22冊の本のなかで面白かったオススメランキングBest3

こんにちは。wottoです。
一日一冊企画は、本当は春休み中続けたかったのですが、どうにもタスクが積もってこれ以上時間を割けそうにないので、まあキリも良いので2月いっぱいで終了とします。

やってみた感想としては、「本は絶対選んだ方がいいな」と思いました。(今更)というのも、自分にとってやたらめったら難しくて身につくものがほとんどない本もあったり、逆に中身がスカスカで何の価値もない本もありました。まさに玉石混交といった感じで、自分のように十分な時間がありしかも企画としてやるならまだしも、毎日の生活にこれを組み込むのはしんどいなあという気持ちです。

という愚痴はさておき、ここでこの企画で読んだ本の中で個人的に面白かった本Best3を発表したいと思います。ドン!

1位:日本のミイラ仏をたずねて

2位:戦下のレシピ

3位:はじめて学ぶパーソナリティ心理学

となりました!おめでとうございます!!いえーい!!パチパチパチ!!

……

1位と2位はすぐに決まりました。3位以下は誤差レベルですが、まあ今後の勉強に一番なるのはこれかなあという感じです。

感想文とAmazonリンクはここから適当にたどってください。

という訳で一日一冊企画でした。またいずれお会いしましょう。

コメント

  1. nininga より:

    石の本読むことで玉が光ったりせん?