わてしんの旅ver.2019夏 前半

前置き

こんにちは.ここでの投稿は初めましてわてしんです.今回は部活しかやってない上に来年から十和田とかいう僻地勉強のはかどりそうな土地に来年度から送られるので,関東で観光地巡りでもしたいなあとか思ったのが発端となった旅の記録です.ゆっくりしていってね

一か所目 水戸

水戸といえばこれ

弘道館

水戸の藩校.水戸学の概要などの展示があった.興味のある人にはお勧め.

偕楽園

ほとんど梅の木で春に来た方が映える一面のクソ緑

偕楽園駅が臨時駅で普段は使われていないので気を付けたほうがよさそう.自分は行けるやろ的ノリで炎天下を歩いたので死ぬかと思った.(着いてからバスの存在に気付いた)園内は結構広いのであんまりガシガシ歩くとしんどい感じ.

二カ所目 銚子

まあ地理とかでよく名前を聞くのでどんなとこかいなとか思ったので行ってみた.

昼に行ったので人が全然いない


市場天丼

駅前によさげなご飯屋さんがなかったのでぶらぶら市場のほうに行くと定食屋があったので入ってみた.お値段はそれなりしたが味は美味しかった.

犬吠埼

灯台があるだけっちゃそれだけ.関東平野最東端なので眺めはいい.行く途中にある水族館はつぶれていた.いい廃墟

銚子電鉄

なんか一時期2ちゃんねるで話題になったところ.ローカル線らしいローカルな感じでよかった.ネーミングライツで名前がいろいろ遊んでいるがアナウンスが聞きにくいのが微妙.お土産はぬれ煎餅とまずい棒で.

三か所目 富岡製糸場

工事中の箇所が多くて微妙な感じがしたが、わりと教科書で見た光景がいっぱい.まあこれといったことはないがお土産が高級品ばっかりでひっくり返った.

前半はこの辺で.